top of page
検索
  • 執筆者の写真PLAISIRMAISON

【フランスの街を再現した分譲地】建物が完成しました。

当社の分譲地に建つお住まいが完成しました。

フランスの美しい街並みを目指した分譲地の記念すべき

第1邸です。


玄関ドアの上部に設けた小窓からも光が入る、明るい玄関スペース。




フランスから輸入した木製の玄関ドアは、デザインの良さだけではなく

防犯を重視したつくり等、ヨーロッパならではの機能性の高さも特徴。

フランスの丸いガラスの照明はベルギーのメーカーから直輸入。

光に反射し、玄関を華やかに灯します。



3mもの高い天井の開放的なサロン。約20帖の広さがあります。

サロンに光を取り入れる大きな窓は、

ドイツ製の窓枠とフランス製のガラスを用いたもの。断熱の基準に厳しい

義務付けをしているヨーロッパの窓は、気密性が高く、これだけ大きな窓

でも寒さ、暑さを感じにくくしてくれます。


サロンからダイニングへ繋がるコラム柱とアールの開口。



ダイニング・サロンを見渡せる開放的なオープンキッチン。

キッチンはフランスの老舗メーカーから直輸入したものです。



キャビネットの木材は、ヨーロッパの良質な樺(カバ)材。

樺の木材は、堅く水に強い材質で、水周りにも適しています。

アイレベルのオーブンレンジはフランスのキッチンでは当たり前なのですが、

日本のキッチンでは適正に設置が出来ないためなのか、各メーカー日本での販売を中止しています。

使い易くてお勧めしてきましたが、残念です。

キッチンの横にはパントリーを設け、収納スペース、家事動線もばっちり。



階段を照らす照明はベルギーから直輸入。

イタリア製のアイアンパーツを組み合わせて、デザイン・施工した

アイアンの手摺はプレジールメゾンの定番です。

他の室内も次回ご紹介いたします。

閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page