検索
  • PLAISIRMAISON

都心のマンションがパリのアパルトマンに大変身<寝室編>

都心のマンションがパリのアパルトマンに大変身<サロン編>に続き、今回は<寝室編>をご紹介します。

都会で毎日颯爽と働く女性オーナーにふさわしい、都会的な洗練された女性の寝室となりました。


ベッドとコンソールは<サロン編>でもご紹介したイタリアの老舗家具メーカー、モデネーゼ・ガストーネにオーダーしました。伝統的なイタリアスタイルの家具にモダンなエッセンスを加えたエレガントな家具をイタリアの職人がひとつひとつ真心こめて手作りしています。


L.144cm P.55cm H.96cm の大きなコンソールです。あたたかみのあるチェリー材の質感とクールなブラックの仕上げで注文しました。木材の持つあたたかさとブラックのシャープな趣が混在した魅力的なコンソールです。上部は引き出しではなく、蓋のように開けられるようになっており、鏡がついております。この部分にはジュエリーやお化粧品などを収納するのに最適です。


ベッドもコンソールと同じ、チェリー材&ブラックの仕上げです。 ベッドヘッドのチェリー材でつくられた編みこみ装飾がアクセントになってとても美しいです。 こういった曲線の加工技術は熟練した家具職人でなければ出せない技です。

クッション、ベッドカバー&カーテンは、フランスの老舗テキスタイルメーカー、ウーレスで生地やパスモントリ(飾り紐)を直輸入し、日本の職人に縫製してもらったものです。 鮮やかなオレンジと落ち着いたアイボリーベージュの生地は相性抜群です。

続いては照明器具。


ベルギーのリネア・ヴェルダースという照明メーカーから直輸入しています。お花のつるでライトを包みこんでいるかのようなデザインはナチュラルさをエレガントさに定評があります。高さがないため、日本の住まいにも違和感なくつけられる点でも人気があります。

さて、「都会のマンションがパリのアパルトマンに大変身」いかがでしたでしょうか。

最後にオーナーから「日本のマンションの一室でも家具やテキスタイルをセンスよくまとめるだけでこんなにも変わるのですね!これからここに住むのが楽しみです!」と感激のお言葉をいただき、プレジールメゾンのスタッフ一同とても幸せな気分になりました。

これからも皆様のよりハイセンスな暮らしのお手伝い、がんばって参ります!

ご質問、ご意見等ございましたらお気軽に下記の連絡先までお問い合わせください。

プレジールメゾン株式会社 〒465-0061 名古屋市名東区高針1-1717ソレイユ名東1階 tel:052 709 5575  fax:052 709 5578 メール: info@plaisirmaison.co.jp サイト:プレジールメゾンホームページ

愛知県名古屋市名東区名東本通5丁目36-5 1F