検索
  • PLAISIRMAISON

都心のマンションがパリのアパルトマンに大変身<サロン編>

名古屋の都心マンションをご購入なさった女性のお客様から、サロンと寝室のトータルコーディネートの依頼を受け、先日無事にすべての作業が終了しました。

今回は一部クロスの張り替えと家具やカーテン、クッションといったテキスタイル、また装飾用ミラーをトータルでコーディネート&施工させていただきました。

まずはサロンの全景をご覧ください。


大人の女性が住むにふさわしい全体的に落ち着いていて上品さが漂う空間となりました。 白のクロスに囲まれた単調なお部屋が、まるでパリアパルトマンの一室のように個性を発揮しつつも心身ともに癒される、そんなお部屋と生まれ変わりました。

家具はすべてイタリアの家具工房、モデネーゼ・ガストーネにオーダーをかけました。椅子などの張地はもちろん、木製部分の色味や光沢度などお客さんのニーズに合わせてひとつひとつ職人の手によって手作りされています。


椅子の張地は深いボルドーの本皮で、パンッ!としており、とても高級感があります。クラシカルの中に現代性が融合されたフォルムも、魅力的。



シルバーと黒のコンソールはお部屋のアクセントに。曲線を描いたファサードはイタリアの熟練家具職人の技が光ります。


よこ230cm、たて90cmのミラーは3種類のミラーをカットして施工しました。ミラーの効果でお部屋がより明るく、そして広く感じます。



カーテンやクッションはフランスの老舗テキスタイルメーカー、ウーレスのもの。 フランス大統領邸やヴェルサイユ宮殿の室内装飾も手がける信頼のおけるメーカーです。 日本にはないような鮮やかな色の生地や高品質のパスモントリ(飾り紐)が魅力です。

長くなってしまいましたので、寝室のご紹介はまた後日させていただきます。

忙しくてお部屋のインテリアを考えたり揃えたりする暇がない! プロにセンスのいい部屋をつくってもらいたい! というお客様はぜひプレジールメゾンにお声をかけてみてください。 全力でお手伝いさせていただきます。

プレジールメゾン株式会社 〒465-0061 名古屋市名東区高針1-1717ソレイユ名東1階 tel:052 709 5575  fax:052 709 5578 メール: info@plaisirmaison.co.jp サイト:プレジールメゾンホームページ

14回の閲覧

愛知県名古屋市名東区名東本通5丁目36-5 1F