愛知県名古屋市名東区名東本通5丁目36-5 1F

  • PLAISIRMAISON

アパルトマンのアプローチに施した特別な砂利敷き。


フレンチスタイルで建てる 収益物件としての賃貸アパルトマン。

外断熱のRC構造なので、 居住者は1年を通してとても快適に過ごすことが出来ます。 音も静かで、光熱費があまり掛かりません。

まるでフランスの小さな町のシャトーに訪れたようなこのアパルトマンは 「ル・ノーブル」と名付けられました。 その名の通り、そこに暮らす誰もが高貴な心を持ち続けられるでしょう。

屋根はフランス産粘土瓦。

外壁はフランス産漆喰と天然石のコーナーストーン。

EU基準高性能のドレーキップ窓。 窓手すりは門扉はイタリア製パーツを使ったロートアイアン。

外構が完成する前に、18室の「ル・ノーブル」は満室になりました。

「ル・ノーブル」の外構では イタリアの綺麗な大理石の砂利を敷き詰めました。

ハニカムのパレットを使った特別な砂利敷きです。

地面を平坦にして六角形の細かい仕切りのあるパレットを置いていきます。 あとは砂利を敷き込むだけです。

パレットは厚みが4cmなので、一般的な砂利敷きに比べると 使用する砂利は約半分の量で済みます。

下の写真の白い部分がパレットです。 砂利を敷き込んでいる途中です。


ハニカムのパレットを使った 特別な砂利敷きには、メリットがたくさんあるのでご紹介します。

〇舗装によって固められて  雨水を吸収できないできない地面は、  都心のヒートアイランド現象や  豪雨で起きる浸水を引き起こしてしまいます。

 砂利は降った雨水を地中に浸透させ、  夏の暑さを軽減させ、豪雨の際の下水管の氾濫などを抑制できます。

〇一般的な砂利敷きとは異なり、ハニカムのパレットの中に  砂利を詰めるため、砂利同士が動かず固定します。

 ですから、かかとの細いハイヒールでもストレスなく歩くことが出来ます。  自転車や車いすも無理なく走行することも出来ます。  そして、強度があるため駐車場としての利用が可能です。 〇透水のパレットに砂利を敷くので、防草シートを張らなくても雑草は生えません。  通常の砂利敷きより約半分の量の砂利で済みますので、コストを抑えられます。

〇地面を平坦にしてハニカムパレットを並べお好きな砂利を敷き込むだけ、  簡単に施工ができます。

 そして砂利とパレットを取ればもとの土の地面に簡単に戻せます。  一時的な利用にも最適です。

プレジールメゾンではイタリアから 美しい大理石の砂利とハニカムパレットを直接輸入しています。

広い駐車場やアプローチ、ガーデンに最適です。

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

ホームページの『カタログ請求』のページから もしくはお電話で、 フリーダイヤル 0120-867-033

プレジールメゾン株式会社 〒465-0061 名古屋市名東区高針1-1717ソレイユ名東1階 tel:052 709 5575  fax:052 709 5578 メール: info@plaisirmaison.co.jp サイト:プレジールメゾンホームページ

10回の閲覧