top of page
検索
  • 執筆者の写真PLAISIRMAISON

クリスマスツリーを飾りました。

事務所にクリスマスツリーを飾りました。

ツリーの木は、本物の大きなモミの木です。

欧米諸国では本物のモミの木を使ったクリスマスツリーが一般的だそう。


鉢はフランス・アンデューズ村の伝統的なポット。

もともとレモンなどの柑橘の木を小屋に移して冬の寒さから守るために

できたポット。

数年前にコンテナでたくさん輸入しましたが、事務所に飾っているものだけになりました。

プレジールメゾンのオーナー様のお庭で様々な木々とともに、

家の一部となり、風格を高めているに違いないと思っています。

ほのかにモミの匂いがするのは、生木ならでは。

クリスマスの飾りを楽しんだ後は、シンボルツリーとして

名東区の分譲地のクリスマスを彩りたいと思っています。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page